BLOG FROM THAILAND ~タイ王国で頑張る大和撫子ブログ〜

PROFILE

Author

伊藤桃代

北海道札幌市出身、B型
大学卒業後、6年間の日系航空会社でのCA生活を経て渡米。
LAにて2年半の学生生活&人生設計の大幅見直しの後に2007年より、タイ王国・バンコク在住。
「人生の断面は常に美しくありたい」の座右の銘のもと現在はタイ人と日本人のビジネスパートナーとともに、スパの経営者として異国の地で大和撫子魂を持ちながら日々奮闘中。

CATEGORY

DATE

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINK

明けましておめでとうございます

2017. 01. 04 Comment(0)
皆様、明けましておめでとうございます。
今日からお仕事という方も多いと思いますが、皆様お正月は
どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は例年通り仕事でしたが、31日の大晦日は仕事から帰って来て
疲れていたにも関わらず、昔から大好きな言葉「終わり良ければ全て良し」との
言葉に気持ちを託し、誰もいないコンドミニアムのジムで6.5キロ走りました。
大晦日の夜に一人ジムで走る独身女なんて他の人が見たら泣いちゃうかしら?
(本人は気にしていないけど)
昨年は、これといって大きなことはしていないのですが、急に思い立って
4月の半ばから走り始め、3日坊主になるかと思いきや今までなんとか走り続けています。
年末に数えてみたところ、なんと去年は418.5キロ走っていました!
私にしては偉業!!
その分食べちゃうからなのか痩せないのが我ながら不思議です。
それにしても、走るって辛いですね。
全く楽しいと思って走っていません。自分に課した義務として走っています。
皇居周辺のランニングなら楽しく感じるのでしょうか?
楽しいと感じる日まで今年も苦行を続けていきます。

さて、去年の大晦日。
例年ですと各地で大々的にカウントダウンイベントが行われるのですが
今年は10月の国王崩御のためにお祝いイベントは自粛となりました。
毎年、部屋でTVを点けてカウントダウンイベントを一応見るのですが、今年はなんと
カウントダウンではなくどこのチャンネルもお坊さんによる読経での年越しとなりました!
タイ在住も長くなりましたがこれは初めてです。
なんとも厳かな気持ちで年をまたぎました。
そういえばこの国は敬虔な仏教徒の国でしたね。ん?敬虔か??

タイは今年もまだ多少の自粛ムードではありますが2017年の幕が開きました。
今年も穏やかな1年となりますように。
新年の抱負も達成率が毎年30%を切っているので抱負を掲げること自体やめました。
健康で、特別良い事は起こらなくていいのでそれと引き換えに特別悪い事だけは
起こらないでほしい、もうただそれだけを祈りながらひっそりと生きていきます。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって2017年が素晴らしい1年となりますように。


                    2017年 1月4日 伊藤桃代




 
Comment
Comment Form
お名前
コメント
認証画像

Visual CAPTCHA

上画像の文字を入力してください